2013年07月23日

女性のあこがれ、さらさらヘアになるための4つのステップ






女性の魅力の一つといえば!?
そう。髪の毛ですよね。



髪の毛は年齢を増すごとにパサつきが気になってしまいます。
これは悲しい現実で、仕方がない事とは言えども、女性にとっては
とてもツライものです。



パサつきが気になるし・・・
ヘアケア方法が分からないから・・・
だ・か・らっ。
ロングはあきらめて、ショートって人も多いのではありませんか?



そんな、ついつい、あきらめがちな女子の皆さんに・・・
「さらさらヘアになるための4つのステップ」を試して欲しいと思いますので
ご紹介します。



加齢による髪の毛のパサつき・・・
この悲しい現実にも、予防策・改善策は存在します!!



まずはじめに、現状での髪の毛チェックをどうぞ。



□パサパサ、ゴワゴワで髪のダメージがひどい

□くせ毛で髪がまとまらない

□髪がきしむ、もつれる、くし通りが悪い

□パーマやカラーで傷んで髪がボロボロになっている

□髪の毛のうねり、広がりが気になる











さて、いかがでしたでしょうか?



この中で一つでも当てはまる項目があれば、あなたのヘアケア方法は
間違っている可能性が高いと思われます。



このまま、間違った方法で髪の毛をケアし続けてしまうと、今よりも
さらに深刻なダメージヘアになり、実年齢よりも老けて見えてしまう可能性も・・・



そうならない為にも、今からご紹介する4つのステップを、実践してみて
下さいね。



では、理想のさらさらヘアを手に入れるために大事な4つのステップ!!



@洗う

髪の毛を洗うときは、頭皮の毛穴をスッキリ洗うことが重要です。
髪の毛にやさしい成分が配合されたシャンプーでやさしく洗いましょう。
決して爪を立てて洗わないようにして下さい。
とにかく地肌を清潔にしましょう。



A補う

トリートメントで、髪のダメージに栄養を浸透させます。
天然の美髪成分が含まれていると、みるみるうちに髪の毛が
健康になるのが実感できますよ。





↓↓↓後半に続く♪








↓↓↓ここから本文です





B守る

洗い流さないタイプの髪の美容液のヘアエッセンスをたっぷり
使用することで、ダメージヘアの芯まで浸透していきます。
浸透することで髪の毛がしっとりサラサラに仕上がります。



C潤す

ヘアミストなどで、一日中、髪の潤いを持続させます。
髪のパサつきを防ぐには、瞬時に潤すことが必要だからです。



以上になります。


この4つのステップを毎日忘れないように気をつけて、ヘアケアしてみて下さい。
これを続けることで、今までとは全く違う手触りのツヤのあるさらさらヘアになります。


髪の毛のパサつきを改善するために、最も大事なことは、正しいやり方で
ケアすることです。


そして、もう一つ大事なことは、髪をしっかりケアしてくれるシャンプーや
トリートメントを選び、そして使うことにあります。



ヘアケア関連の商品を購入するときは、成分や用途を十分にチェックして
決めて下さいね。



それでは女子の皆さん、加齢になんか負けない、さらさらヘアを目指しましょう!!










posted by オトナ女子 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。